メンバー/
桝山りょう(p.)
奈良部智子(vo.)
児玉信一郎(as.&fl.)
白井よしかつ(b.)
菅原光則(ds.)

12/23(wed)  LIVE佐倉市ユーカリが丘Vanguard

 今年3度目のヴァンガードでのライブは、クリスマス・ディナーを兼ねた豪華なライブです。
 
 おとといからベースさがしにあたふたしましたが、白井よしかつさんに引き受けていただきました。

 今日はなんとチャージ6,000円!それだけに老夫婦が多く、リッチな雰囲気を楽しむ姿勢がうかがえました。あ、でも若い二人と家族連れがいたなぁ。

 お店のママからディナーらしい音量でと要求あり。静かにやったら、静か過ぎたらしく、もっと派手にと指示が・・・・2セット目から騒ぎ路線に変更しました。

 3セット目に有坂由美さんが見えて一緒に入ってもらったり。

智子ちゃんはこんな状況でもマイペースを保って、素敵に歌ってました。上手い! お客さんのウケも上々です。一生懸命つけたけど、どうだったかな?

 菅原さんと白井さんは初の組み合わせ。こういう賑やか系は菅原さんお手の物。白井さんは最初不安がってましたが、フレットレスを駆使してのベースは貫禄十分。僕も初の共演を果たすことが出来てウレシイです。

 僕はクリスマス時期に営業などしたことないので、クリスマス曲をあまりやったことがなかったのですが。本バンマス桝山りょうさんはファイル1冊分のクリスマスものを譜面で持っていました!流石です。今度コピーさせてもらおうかな?

 サックスの音がなんだか最後まで気に入らず、途中からメタルに変えましたが・・・明後日の池袋に不安を残しました。大丈夫かな冷や汗

  
  智子ちゃんのムードはディナーにピッタリ                        白井さんはアクロバティック

    
   最初から飛ばすりょうさん                                   菅原さんはここでも躍動的

 
 成田のステージからかけつけてくれた由美さん                 賑やかにライブは進みました

  
                         アフターでも交流が進みます


          演奏妨害!?




ときどきDiary TOPにもどる